オンライン化が進むにつれて実感するコミュニティーの重要性と役割について UP Radio第95回目

今週もUP Radioのお時間がやってまいりました!
Unlimited Potential代表の佐藤です。

UP Radioは、”ビジネスに挑戦する起業家が、昨日よりも事業が上向くことを応援するために、自身も起業家として活動する佐藤旭がビジネスを通して気づいたことや学んだことをシェアする”をコンセプトにした番組です。

今週は2週ぶりの配信。
ということで、ずっと体調を崩していました。

作業自体はほとんどできない期間になってしまったのですが、その代わりに考える時間ができたんだと割り切っていました。

最近は自分が発案したプロジェクトに続き、別の所にも顔を出させてもらっていたりして、Webを介したビジネスや自己表現について改めて考える機会が増えています。

そこで改めて実感しているのが、コミュニティーの重要性です。

コミュニティーといえば、ビジネス交流のものから趣味が合う人たちとのサークルのようなもの、地域のものまで様々ですが、人って必ずコミュニティーに所属しているし、自分自身が軸になっているケースも多々あるなと。

「所属することはダサい」とか「一人でやりたいからWebの世界に来た」なんてことを以前メルマガ読者からメールでもらい、「いやぁ・・・多分あなたは駆け出しで尖っている状態なんですね。」なんて思ったりしたこともありました。

僕の周りにもいましたし、僕もそう思った時期がなかったわけではありません。

ただ、結果としてずっとどこかしらのコミュニティーには所属しているし、だからこそ生かされたことがたくさんあります。

そんな助けられたり鼓舞されたりと様々な恩恵を受けてきたからこそ、自分もそんなことができるようになりたい。
と思いながら今はギルドやプロジェクトを進めている日々です。

人との繋がりって本当にありがたいなって思います。

9月にUP Guild新規入会案内を行います!

番組内でもお話ししていましたが、今月久しぶりにUP Guildの新規入会案内を行います。

UP GuildはWebの集客・販売プラットフォームを構築し、ビジネスの立ち上げや拡大を支援することをコンセプトに掲げたコミュニティーとして今年で7年目に入りました。

サービス内容も刷新し、コンサルティングもメンバーは受け放題にするなど、Webでビジネスを展開したい方にとって1番の環境を目指しています。

近日メルマガで入会案内を行うので、「気になるな!」「タイミング待っていた!」という方は、以下の『無料メルマガ登録はこちら』ボタンをクリックして表示されるフォームから登録を行なってください。

メンバーと共に僕は全力で走ってゆきます!

12月17日(土)に100名規模のイベントを開催します!

いよいよ半年を切りましたが、僕はこの100名イベントで2022年を締めたいと思っています。

詳細は全くと言っていいほど決まっていませんが、一度ゼロに戻した僕が半年後どうなっているのか。
見届けていただけたら大変ありがたいですし、嬉しいです!

やったります!

番組で取り上げてほしいテーマ募集中です!

UP Radioの番組内で取り上げてほしいことやブログに関するご相談を大募集しています!

「こんな話をしてほしい!」

「こんな情報があるけど、どう思う?」

「こんなときどうしてきたの?」

など、ぜひお寄せください。

送り方は簡単。以下の公式LINEに登録し、メッセージを送信するだけ!
もちろん、ご感想もめちゃくちゃ嬉しいのでいただけたら大変ありがたいです!

毎週の更新情報もお届けしますので、ぜひ無料のLINEにご登録ください。

※公式LINE登録やメッセージ送信にお代は発生しませんのでご安心ください。

番組の音声はこちらです

YouTube

Podcast

UP Radio
UP Radio
オンライン化が進むにつれて実感するコミュニティーの重要性と役割について UP Radio第95回目
/
おすすめの記事