人と会い、コミュニケーションを重ねることの大切さ UP Radio第91回目

今週もUP Radioのお時間がやってまいりました!
Unlimited Potential代表の佐藤です。

UP Radioは、”ビジネスに挑戦する起業家が、昨日よりも事業が上向くことを応援するために、自身も起業家として活動する佐藤旭がビジネスを通して気づいたことや学んだことをシェアする”をコンセプトにした番組です。

今週のテーマはコミュニケーションです。

ネットを基軸にしたビジネスの最大の利点は一人でも回るところです。
しかし逆にそんな今だからこそ人との繋がりが大事だと思うことが増えてきました。

会える日を指折り数え、お土産を買いながら「喜んでくれるだろうか」なんて考えながら会った方々との時間は掛け替えのないものでした。

同じコミュニケーションでも、リアルとオンラインではやはり違いました

先週は、家内が実家帰省についていってUP Guildのメンバーや友人たちに会ってきました!

いやぁ・・・めちゃくちゃ楽しかったです!

ビジネスを、ブログを通して知り合った方達ですが、ZOOMなどでのオンラインのやり取りのような”要件ありき”ではなく、ほんとその場の雰囲気と流れで話すこの空気感が「やっぱいいよなぁ」と改めて思いました。

ビジネスを始めた当初は、”いかに独り完結できるか”ばかりを考えていましたが今は真逆。
”いかに人と関われるか”ばかりを考えるようになりました。

先週から触れている”ある構想”も、UP Guildもそうですが、結局は人と人がいて初めてビジネスになりますし、僕ら起業家はビジネスに命をかけていて、まさに人生そのものです。

だからこそ、ここにきて強く意識をしているのが関わり合い。
一人で広げることをあきらめ、誰かと共に創造してゆくことばかりを日々考えていますが、まだまだ至らないことばかり。

それでもめげずに挑戦できるのは、やはりこれも人との関係があるからこそだと思っています。

8月も残すところ後1週間ほど。

まだまだやることが足りていないことを痛感しながらも、年末に向けて1つずつ形にしてゆきます。

12月17日(土)に100名規模のイベントを開催します!

いよいよ半年を切りましたが、僕はこの100名イベントで2022年を締めたいと思っています。

詳細は全くと言っていいほど決まっていませんが、一度ゼロに戻した僕が半年後どうなっているのか。
見届けていただけたら大変ありがたいですし、嬉しいです!

やったります!

番組で取り上げてほしいテーマ募集中です!

UP Radioの番組内で取り上げてほしいことやブログに関するご相談を大募集しています!

「こんな話をしてほしい!」

「こんな情報があるけど、どう思う?」

「こんなときどうしてきたの?」

など、ぜひお寄せください。

送り方は簡単。以下の公式LINEに登録し、メッセージを送信するだけ!
もちろん、ご感想もめちゃくちゃ嬉しいのでいただけたら大変ありがたいです!

毎週の更新情報もお届けしますので、ぜひ無料のLINEにご登録ください。

※公式LINE登録やメッセージ送信にお代は発生しませんのでご安心ください。

番組の音声はこちらです

YouTube

Podcast

UP Radio
UP Radio
人と会い、コミュニケーションを重ねることの大切さ UP Radio第91回目
/
おすすめの記事