ビジネスにエンタメは取り入れるべきなのか〜柔軟な思考と視野を身につけるために〜 UP Radio第90回目

今週もUP Radioのお時間がやってまいりました!
Unlimited Potential代表の佐藤です。

UP Radioは、”ビジネスに挑戦する起業家が、昨日よりも事業が上向くことを応援するために、自身も起業家として活動する佐藤旭がビジネスを通して気づいたことや学んだことをシェアする”をコンセプトにした番組です。

今週のテーマは、ビジネスとエンタメの関係についてです。

ビジネスをやって行方で愚直にトコトン!
ということは、すごく大事!

・・・なのですが、時には疲れてしまったり、他との差別化がしにくかったりとか、壁にぶつかってしまうことって誰しもあるのではないかなと思います。

最近思うんです「ビジネスって」そもそもなんだろう?と。
これは人によって解釈や役割が異なるテーマではありますが、僕の場合「人生の一部」と捉えています。

少なくとも、起きているほとんどの時間はビジネスに割いているわけで、それを割り切りとするのは僕の場合は難しく・・・。

かといって、ずーっとビジネス一本でやっていてもどこか飽きてしまうと言うか、刺激が足りなくなると言うか・・・。

だから最近特に思うようになったのが「どう楽しむのか」それをエンタメと掛け合わせることをふつふつと考えています。

また、ビジネスキッカケだけではなくエンタメきっかけで繋がれる人も沢山いるわけで、人とのつながり方も幅を持たせたら楽しいのではないか。

一人ではできなかったけど、複数人でなら挑戦できることがあったら熱中できることができるんじゃないか。

などなど、色々と考えながら話してみました。

12月17日(土)に100名規模のイベントを開催します!

いよいよ半年を切りましたが、僕はこの100名イベントで2022年を締めたいと思っています。

詳細は全くと言っていいほど決まっていませんが、一度ゼロに戻した僕が半年後どうなっているのか。
見届けていただけたら大変ありがたいですし、嬉しいです!

やったります!

番組で取り上げてほしいテーマ募集中です!

UP Radioの番組内で取り上げてほしいことやブログに関するご相談を大募集しています!

「こんな話をしてほしい!」

「こんな情報があるけど、どう思う?」

「こんなときどうしてきたの?」

など、ぜひお寄せください。

送り方は簡単。以下の公式LINEに登録し、メッセージを送信するだけ!
もちろん、ご感想もめちゃくちゃ嬉しいのでいただけたら大変ありがたいです!

毎週の更新情報もお届けしますので、ぜひ無料のLINEにご登録ください。

※公式LINE登録やメッセージ送信にお代は発生しませんのでご安心ください。

番組の音声はこちらです

YouTube

Podcast

UP Radio
UP Radio
ビジネスにエンタメは取り入れるべきなのか〜柔軟な思考と視野を身につけるために〜 UP Radio第90回目
/
おすすめの記事