起業家8年目のやってきたビジネスモデルの作り方と考え方 UP Radio第89回目

今週もUP Radioのお時間がやってまいりました!
Unlimited Potential代表の佐藤です。

UP Radioは、”ビジネスに挑戦する起業家が、昨日よりも事業が上向くことを応援するために、自身も起業家として活動する佐藤旭がビジネスを通して気づいたことや学んだことをシェアする”をコンセプトにした番組です。

今回は、ビジネスモデルの作り方と考え方についてです。

起業する上で大事なのは当然なにを事業とするのか。
ですが、ここで迷ってしまう方が多いと思います。

僕もそうでした。

また中小企業庁の『中小企業白書』のデータだと個人事業主は、1年で約38%が廃業とありますが、ここにも関係することになっています。

結局は何をするのか。ですが、考え方を変えるとかなりビジネスの、事業の幅が広がるはずです!
詳しくは番組の中でご確認ください!

8月6日にUP Guildの懇親会を開催しました!

去る8月6日にUP Guildでは初のリアル+ZOOMでの作業会と懇親会を開催しました。

ギルドでは、毎週ZOOM相談が受けられるようになっているので、僕自身は毎週ギルドメンバーとお話をしています。

ただ、メンバー間の交流の機会が十分ではなかったことから思い切って開催した今回のイベント。

前半はガッツリと作業会!ということで、各々WordPressの設定をしたり、スライドを見直したりシステム周りの見直しを行ったり。
事務所参加メンバーに対しては、ホワイトボードを使ってのビジネスモデルについての相談を受けながら整理するなど行いました。

そして、後半は現地参加メンバーでの懇親会!

ビジネスのお話というよりは、趣味の話や出身地のことなどいろいろとお話をしました。

改めて思ったのは、リアルでの交流の大切さ。

その場にいるからこそできる話や、身振り手振りや雰囲気など、リアルだからこそ感じ取れることやできることがたくさんあり、メンバーそれぞれの魅力を感じながらあっという間の終了時刻となりました。

ビジネスを通して知り合えた仲ではあれど、ビジネス以外の談笑ができるって幸せだなって。

ギルドは今30名ほどのメンバーですが、100名目指してどんどん走ってゆきます!

ビジネスコミュニティーとしては、おそらく国内初の試みも近日行うので、注目してもらえたら嬉しいです!

番組で取り上げてほしいテーマ募集中です!

UP Radioの番組内で取り上げてほしいことやブログに関するご相談を大募集しています!

「こんな話をしてほしい!」

「こんな情報があるけど、どう思う?」

「こんなときどうしてきたの?」

など、ぜひお寄せください。

送り方は簡単。以下の公式LINEに登録し、メッセージを送信するだけ!
もちろん、ご感想もめちゃくちゃ嬉しいのでいただけたら大変ありがたいです!

毎週の更新情報もお届けしますので、ぜひ無料のLINEにご登録ください。

※公式LINE登録やメッセージ送信にお代は発生しませんのでご安心ください。

番組の音声はこちらです

YouTube

Podcast

UP Radio
UP Radio
起業家8年目のやってきたビジネスモデルの作り方と考え方 UP Radio第89回目
/
おすすめの記事