ビジネスで周りが眩しいと感じた時どうするか?〜それは変化の兆し〜 UP Radio第87回目

今週もUP Radioのお時間がやってまいりました!

UP Radioは、”ビジネスに挑戦する起業家が、昨日よりも事業が上向くことを応援するために、自身も起業家として活動する佐藤旭がビジネスを通して気づいたことや学んだことをシェアする”をコンセプトにした番組です。

今回は、ビジネスをしていると誰にでもあるであろう「周りが眩しい!」と感じて気後れしてしまったり、落ち込む時にどう捉えると良いのか。

僕なりの見解をお話ししてゆきます。

人によって感じ方は様々だと思いますが、僕はこうした気持ちってとても大切だと思いますし、むしろ良いと思っています。

周りが眩しいと感じることは悪いことじゃない

まず、大前提としての話ですが、今の自分に満足していなかったり、新しく何かに挑戦したい…変化したい気持ちが無意識ででも芽生えている時にこうなると思っています。

だからそれは決して悪いことではないということ。

むしろ、そんな変わりたい自分を受け止め、どう行動するのかが大事だと思っています。

こんな時に僕が絶対にしちゃダメだと思うのは、塞ぎ込んでしまうこと。
せっかく訪れた自分のチャンスなんですから、周りと比べすぎて落ち込んで終わるだけではむしろ傷ついたりして臆病になってしまうだけ。

だから僕はこんなことをしてきました。
というお話を番組内でしています。

周りにそんな環境がないよ…ということであれば、僕に声をかけてください!

引っ張り出しますので!(笑)

というわけで、番組をぜひ聴いてください!

12月17日(土)に100名規模のイベントを開催します!

いよいよ半年を切りましたが、僕はこの100名イベントで2022年を締めたいと思っています。

詳細は全くと言っていいほど決まっていませんが、一度ゼロに戻した僕が半年後どうなっているのか。
見届けていただけたら大変ありがたいですし、嬉しいです!

やったります!

番組で取り上げてほしいテーマ募集中です!

UP Radioの番組内で取り上げてほしいことやブログに関するご相談を大募集しています!

「こんな話をしてほしい!」

「こんな情報があるけど、どう思う?」

「こんなときどうしてきたの?」

など、ぜひお寄せください。

送り方は簡単。以下の公式LINEに登録し、メッセージを送信するだけ!
もちろん、ご感想もめちゃくちゃ嬉しいのでいただけたら大変ありがたいです!

毎週の更新情報もお届けしますので、ぜひ無料のLINEにご登録ください。

※公式LINE登録やメッセージ送信にお代は発生しませんのでご安心ください。

番組の音声はこちらです

UP Radio
UP Radio
ビジネスで周りが眩しいと感じた時どうするか?〜それは変化の兆し〜 UP Radio第87回目
/
おすすめの記事