コンサルタント業を辞めました〜起業8年目であえて安定を捨てゼロになる理由〜 UP Radio第83回目

今週もUP Radioのお時間がやってまいりました!

UP Radioは、”ビジネスに挑戦する起業家が、昨日よりも事業が上向くことを応援するために、自身も起業家として活動する佐藤旭がビジネスを通して気づいたことや学んだことをシェアする”をコンセプトにした番組です。

先週、メインの事業をたたむことにしました。

 


僕の最たる収入源。
家族のいる身なので、世間的には最低の選択肢をとったのかもしれません。

なぜ自分は起業家という道を選んだのか?

悩むこと約2年。
事務所で「あーでもない、こーでもない。」と呑みながら管を巻いたこともありました。

いやー、色々と考えました。
事業者として、そして家族の大黒柱としての最悪の事態も散々考えました。

でも、腐っても僕は起業家。

最初のきっかけは、将来に不安を感じたこと。
お金に困りたくないこと。

そして、いつでも家族や大切な人に時間を割きたいだけ割けるようになること。

人によってそのきっかけや根幹にあるものは違うけど、事業をしてゆく中で段々と変化が起こってきました。

もっと色々な世界を見たいし、経験もしてゆきたい。
眠れなくなる夜がまたきても、やっぱり戦場に身を投じたい。

そもそも自分で人生を選べるように起業家という道を選んだのに、小さく待とう待とうろしている自分がダサいなーなんて。

気持ちの整理なんていつまで経ってもつくものではないし、やるだけやってダメだったらそれもまた人生!
ということで、本業を辞めることにしました。

ギルドは残すし、もっと大っきくしてゆきたいので、そこに僕のブログ人生は全部投入。
代わりに、新しいことをやってみます。

なので、「こうでなくてはならない。」と自分を律していたことも一旦無くします。
失礼の度が超えないようには注意しますが、本能のおもむむままに。

しばらくは、職業=俺 ということで頑張ってみます!

今回は、視野は世界、海外に向けています。

番組で取り上げてほしいテーマ募集中です!

UP Radioの番組内で取り上げてほしいことやブログに関するご相談を大募集しています!

「こんな話をしてほしい!」

「こんな情報があるけど、どう思う?」

「こんなときどうしてきたの?」

など、ぜひお寄せください。

送り方は簡単。以下の公式LINEに登録し、メッセージを送信するだけ!
もちろん、ご感想もめちゃくちゃ嬉しいのでいただけたら大変ありがたいです!

毎週の更新情報もお届けしますので、ぜひ無料のLINEにご登録ください。

※公式LINE登録やメッセージ送信にお代は発生しませんのでご安心ください。

Podcast(ラジオ番組)はこちら

UP Radio
UP Radio
コンサルタント業を辞めました〜起業8年目であえて安定を捨てゼロになる理由〜 UP Radio第83回目
/
おすすめの記事