体験・経験はそのままにせず『応用・転用』できるか考えてみよう! UP Radio第82回目

今週もUP Radioのお時間がやってまいりました!

UP Radioは、”ビジネスに挑戦する起業家が、昨日よりも事業が上向くことを応援するために、自身も起業家として活動する佐藤旭がビジネスを通して気づいたことや学んだことをシェアする”をコンセプトにした番組です。

今回のお話は、経験・体験の応用と転用についてです。

先週から始めた早起きですが、今のところ続いています!
また、実は同時にいくつか始めたことがあるのですが、それも全て今のところ続けられています。

この1週間で、UP Guildやマーチャントクラブ本部のイベントが目白押しで日曜日は若干声が枯れていました(笑)
様々な経験を通して最近思うことは、「ただそれを1つにしか使えないままにしないこと」です。

それを極めることはもちろんすごいことですが、僕の場合飽き性なのもあるのでその工夫として「他に流用する」という視点を持つ様にしています。

どんなことなのか。ぜひ番組音声で確認してください。

オフレコな話ができる関係って素敵

ことビジネスでの人間関係となると、わかりやすく利害関係がバロメータになることが多くありますよね。

これはすごく大事なことだと思うのですが、僕はそれだけだとどうしても窮屈に感じてしまいます。
例えるなら、いつもビシッ!とスーツを着ている様な感じです。

そんな時、ビジネスとは全く関係のない話のできる人間関係って素敵だなって思うんです。

ちょうど先週土曜日はマーチャントクラブ本部メンバーを対象としたUP Guild作業会。
そして、その後にマーチャントクラブ本部の第92回定例会が開催されました。

作業会ではもちろん、ブログメディア構築に関する作業を相談に乗ったりしながら進めるのですが、合間に雑談が生じます。
ガッツリビジネスの話と思いきや、完全な趣味の話。

あの場だからできた話題だったのですが、そんな話ができるからこそ垣間見えるキャラクターや好きになれるポイントが増えるのがすごく好きなんですよね。

マーチャントクラブ本部の定例会後も懇親会があったのですが、そこでもほとんど趣味の話で盛り上がってしまいました。

しめる時ときにはビシッとするけど、緩めるときにはゆるっと楽しく。

出会いのきっかけはビジネスでも、お互いの関係に緩急がつけられるので素敵だと思いませんか。
僕はそんな関係の人を増やしてゆきたいです。

番組で取り上げてほしいテーマ募集中です!

UP Radioの番組内で取り上げてほしいことやブログに関するご相談を大募集しています!

「こんな話をしてほしい!」

「こんな情報があるけど、どう思う?」

「こんなときどうしてきたの?」

など、ぜひお寄せください。

送り方は簡単。以下の公式LINEに登録し、メッセージを送信するだけ!
もちろん、ご感想もめちゃくちゃ嬉しいのでいただけたら大変ありがたいです!

毎週の更新情報もお届けしますので、ぜひ無料のLINEにご登録ください。

※公式LINE登録やメッセージ送信にお代は発生しませんのでご安心ください。

番組の音声はこちらです

YouTubeは一味違います

Podcast(ラジオ番組)はこちら

UP Radio
UP Radio
体験・経験はそのままにせず『応用・転用』できるか考えてみよう! UP Radio第82回目
/
おすすめの記事