ブログ歴9年の僕が思う初心者を脱するためにできる2つのこと UP Radio第77回目

今週もUP Radioのお時間がやってまいりました!

UP Radioは、”ビジネスに挑戦する起業家が、昨日よりも事業が上向くことを応援するために、自身も起業家として活動する佐藤旭がビジネスを通して気づいたことや学んだことをシェアする”をコンセプトにした番組です。

今回は、ブログに関するお話をしてゆきます。

ブログでよくあるのが、脱初心者がなかなかできないということです。
なお、ここでいう初心者とは、本人の意識の問題という場合よりも、実力的に成長がほとんどない状態のことを指します。

最初は誰だって初心者ですが、いつまで経っても成長が実感できないのは辛いですよね。
かといって、いきなり成長はできないもの。

僕は9年ブログをやっていますが、結局はこの2つだな。と思っているので、ぜひ音声を聞いてみてください!

お知らせ:5月26日はUP GuildでWeb広告をテーマにしたイベントを開催します!

来る5月26日(木)に僕が主催するブログコミュニティー『UP Guild』の月1セミナー(ギルドでは、アップデートイベントと呼んでいます)に名城さんをゲスト講師としてお迎えし、広告運用の基礎についてお話ししただきます!

名城さん曰く「広告運用を始めることで、インターネット集客のPDCAが高速回転できる」とのこと。

ブログは主にSEOといった自然検索からアクセスを集めることに特化した運用をされがちですが、集客の動線が多いことには越したことがありません。

また、SEOやSNSは基本無料でできるのがメリットな反面、時間がかかったり情報収集や最適化のためにかなりの勉強が必要になります。

結局Webで集客力を上げてゆくためには、実践を繰り返し、その中から得たデータをもとに改善を繰り返しながらパフォーマンスを上げてゆく他ありません。そうなると、集客をいち早くしたい方にとっては苦痛に感じてしまうこともしばしばあります。

対して広告の場合は優良である反面、データの収集がスピーディに行えるため、「次にどこを直せば良いのか?」「どこが問題なのか?」といった次への戦略が短期間で立てられるのが最大の強みです。

とは言え、番組内でお話があったように大事なのはツールの使い方よりも、お客様をきちんと見つけられるかどうか。そこで、今回のイベントでは広告運用の基礎ではあるけど、絶対に外すことのできないプランニングや運用例に特化したお話をしていただくことにしました。

ツールは使い方さえ覚えれば良いですが、プランニングは基礎がわからないと「広告をせっかく出しているのに集客できない・・・」となってしまうので1番のキモです。

最終的には、無料でのSNSやブログのSEOでの集客力も向上させながら、無料では難しいところを広告で補えるようになれば鬼に金棒状態です。

この状態を目指すべく、UP Guildで身につけられるブログSEOの非常に強力なパートナーとなる広告運用について一緒に身につけて行ければな。と考えています。

多額の資金が必要と思われがちな広告運用ですが、最初は少額から始めることができますので、これから広告運用を始めてみたい方はもちろん、既に始めているけどなんかうまくゆかない方やWebでの集客力を上げたい方はぜひご参加ください。

詳細の確認・お申し込みは、以下のページから行えます。
早割と定員がありますので、お早めにどうぞ!

 

 

※クリックでページが開きます。

番組の音声と動画はこちらです

YouTubeは一味違います

Podcastはこちら

UP Radio
UP Radio
ブログ歴9年の僕が思う初心者を脱するためにできる2つのこと UP Radio第77回目
/
おすすめの記事