継続も大事だけど、それよりもコンスタントさの方が大事な理由 UP Radio第73回目

今週もUP Radioのお時間がやってまいりました!

UP Radioは、”ビジネスに挑戦する起業家が、昨日よりも事業が上向くことを応援するために、自身も起業家として活動する佐藤旭がビジネスを通して気づいたことや学んだことをシェアする”をコンセプトにした番組です。

今回は、今月からスタートしたUP Guildの3ヶ月合宿企画を通して改めて感じた「成果を出すために大事なこと」についてお話ししました。

継続は確かに大事…でも、頻度も大事

ことブログにおいては、「継続が大事だ!」とよく言われていますが、最近僕は継続という言葉は結構落とし穴だな…と思うんです。

というのも、例えば1年続けているとして、記事を5記事しか書いていなかったら…。
確かに辞めていない。という意味では継続ですが、これでは残念ながら成果が出ないんですよね。

それよりも大事なのは、「集中」ではないかなと。

これもまたよくあるお話で「質と量」の話もありますが、集中することで質を上げられるための量をこなせるので、間違い無いなとおもうのです。

とはいえ、軌道に乗るまでの集中が結構大変なので、今回はギルドで合宿企画を打ち出したのですが…主催の僕が楽しくて仕方ありません。

こんなに打ち込めるなんて…!

やっぱり環境も大事ですよね。

番組の音声と動画はこちらです

YouTubeは一味違います

Podcastはこちら

UP Radio
UP Radio
継続も大事だけど、それよりもコンスタントさの方が大事な理由 UP Radio第73回目
/
おすすめの記事