ビジネスは維持することよりも開拓することに重きを置くことでもっと楽しめるのではないか(と考え、そうします) UP Radio第60回目

今週もUP Radioのお時間がやってまいりました!
年明け第2回目は、2016年から所属し、昨年から役員に就任させていただいたビジネスコミュニティー『マーチャントクラブ』の広報員会メンバー&支部代表と支部事務局長達と初詣に行った翌日に収録しました。

初詣当日は都内で初雪。
しかも、まさかの大雪となり、安全を考えて事務所近くにビジネスホテルに宿泊しました。

2016年末からは忘年会に参加することが一つの恒例行事となり、「今年もこの場にいられることができた」と1年を締め括李。

そして、昨年からは初詣にも参加させていただくようになり、これからは起業家の仲間達、先輩達と新年を迎えることで1年の良いスタートが切れるようになりそうです。

※番組の動画・音声はこのページの下の方からご視聴いただけます!

ビジネスのベクトルをどこに向けるのか

昨年にUP Radioが復活して以降、毎回のように「ビジネスのあり方や方向性」について考えています。

というのも、2015年に起業して以降、殆どが一人ビジネスのに対し、2020年あたりから「誰かと一緒にビジネスをする」と、ビジネスのあり方を一人称から三人称に変え始めたからです。

まだまだ志なかばだし、波もある・・・。

だけど、先が見えそうで見えないからこそ、挑む価値があるのではないかな!と思っています。

今年は共に挑戦して行けるビジネス仲間を増やすことをテーマとし、巻き込み、巻き込まれてゆく。
そんな自分でありたいなと思います。

趣味と実益は両立できるのか挑戦してみます!

昨年末から新規事業を・・・とお話ししていたのですが、新たなメディア運営に加え、リアルビジネス。
そして新たにエンタメ系も挑戦してみることにしました。

今の時代、ビジネスの形は無数に広がりますし、併せて稼ぎ方だって無数にあります。

にも関わらず、一辺倒なビジネスだと僕自身が飽きてしまうな・・・。
ということで、初めは趣味ベースとなりますが、新たなジャンルにも挑戦します。

年末年始は買ったままやっていなかったゲームをクリアまで一気にプレイしたのですが、やっぱ寝る間を惜しんで没頭できるっていいなと!

家庭とのバランスも大事なのですが、ビジネスにわがままに。
そして楽しみたいな!とお思います。

1月23日はUP Guildでリストマーケティングをテーマにイベント開催!

2022年1月23日(日)にケイイチさんをお迎えしてUP Guildのアップデートイベントを開催します。
※UP Guildでは、毎月開催するセミナーや勉強会のことをアップデートイベントと呼んでいます。

テーマはリストマーケティング。

僕が起業して7年生き残れているのは間違いなくリストマーケティングも取り入れていたからで、逆を言うとコレをやっていないと間違いなく事業は数年で終わります。

ブログでもよく話題にあがる「媒体依存」の話ですが、残念ながら媒体に頼らないでビジネスはできません。
しかし、「それ一本に頼る」と必ず迎える終わりと共にビジネスは下火になります。

媒体に依存せず、共存してうまく切り替えながらビジネスを維持・拡大させてゆく。

これを実現させるための唯一の方法がリストマーケティングを取り入れる他にない。と断言できるわけですが、ハードルが高いと思われている方が非常に多い・・・!

と言うことで、最も分かりやすく教えてくれる方としてケイイチさんにお話ししていただきます!

先行案内をしていますので、ご希望の方は、以下のフォームに必要事項をご入力の上送信ボタンを押してください。
折り返し、メールをお送りいたします!

※フォームから送信をすると、1月23日のアップデートイベントのご案内専用の期間限定メールマガジンに登録されます。
動画視聴・メールマガジン購読は無料。
解除もいつでもできますのでご安心ください。

氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
確認用メールアドレス 必須です 

今回から動画はちょっと違います

2022年は、これまでと違うことを・・・。
ということで、これまでと違い、YouTubeではなぜかガンプラを作っています(笑)

UP Radio
UP Radio
ビジネスは維持することよりも開拓することに重きを置くことでもっと楽しめるのではないか(と考え、そうします) UP Radio第60回目
/
おすすめの記事