オンラインスタートでも人との繋がりでチャンスはどんどん広がる〜2日連続の登壇を終えて〜UP Radio第57回目

今週もUP Radioのお時間がやって参りました!
連続更新10週目、と言うことで年内の配信も残すところ1回となりました。

収録したのが12月19日。
17日はUP Guildのアップデートイベント。

そして、18日はマーチャントクラブ本部での登壇と2日連続で話し続けたので声が若干枯れています。
また、だれてしまわない様にと突如Facebookライブで配信しながらの収録をしました。

そんな2021年最後の大きな連続イベントを終え、UP Guildアシスタントの堺さんと振り返ってみます。
(堺さん、直前まで奥様との予定があったのにも関わらず、時間を調整してくださりありがとうございました!)

キッカケはオンラインだけど結局は人の繋がり

自分が主催するUP Guild、所属するマーチャントクラブ、話題にあがっている藤井さん、そして一緒にお話をしている堺さん。
キッカケはそれぞれオンラインでした。

誤解を恐れずに言うと、「誰とも関わらず一人でひっそりと」と飛び込んだネットビジネスの世界。
しかし、ビジネスが長く続けば続くほど人との繋がりが重要になっていますし、なくてはならないものだ。
と言うことを改めて実感しています。

来月ギルドにゲスト講師としてお呼びする方も、知り合って実に8年。
繋がっているからこそ出来ること、広がることが増えてきているな。と改めて思っているところです。

ダレない為にできることをとにかくやってみる

最近特に意識していることが一つあります。
それが「ダレない工夫」です。

例えば、直近で言うと

  • ギルドのアップデートイベント前半を急遽ライブ配信してみたり
  • この収録をFacebookライブで公開してみたり

緊張感をいかに保てるか。
そして、だからこそ「こんなことができるんじゃないか」と瞬間的に考えてそのまま未完成で良いので行動に移してみることをやってみています。

反省点はボロボロと出てきますが、同時に「なら、次回やるのなら・・・」と新しいアイディアが浮かんだりして、現場はばたつきますが結構面白いなと思っています。

音声・YouTubeはこちら!

UP Radio
UP Radio
オンラインスタートでも人との繋がりでチャンスはどんどん広がる〜2日連続の登壇を終えて〜UP Radio第57回目
/
おすすめの記事