2023年流行るAIコンテンツと発信するべきコンテンツとは?! 〜AIに負けないコンテンツはこれだ!〜 UP Radio第106回目

今週もUP Radioのお時間がやってまいりました!
Unlimited Potential代表の佐藤です。

UP Radioは、”ビジネスに挑戦する起業家が、昨日よりも事業が上向くことを応援するために、自身も起業家として活動する佐藤旭がビジネスを通して気づいたことや学んだことをシェアする”ことをコンセプトにした番組です。

今回は、年内最後の回ということで、2023年のコンテンツマーケティングを予測してみました。

AIがもたらす未来は、発信内容にも大きな変化をもたらしそうです。

精度ならきっと、AIには勝てない・・・だからこそできること

今年は、Web3に関する情報が一気に増え、同時にAIの発展も目まぐるしい一年でした。

絵が特に注目を浴びましたが、ライティング技術もかなり向上し、海外ではAIに任せてわずか3ヶ月で月10万PVのブログができた。

なんて情報もありました。

これってすごいことなのですが、見方を変えたら恐ろしいことです。
というのも、頑張ってもAIに任せたコンテンツに負けちゃうようになるからです。

そうすると、従来のような情報を網羅したようなコンテンツの価値がどんどんなくなります。

では、我々は何を発信するべきなのか?

ということになるのですが、僕は12月のGoogleのアップデートが大きなヒントになるのではないかな。
とみています。

SEOやコンテンツマーケティングの『根本的なこと』に立ち返り、僕ら事業者だからこそ発信できるコンテンツが何なのか。
ぜひ番組を視聴して考えてみてください。

番組で取り上げてほしいテーマ募集中です!

UP Radioの番組内で取り上げてほしいことやブログに関するご相談を大募集しています!

「こんな話をしてほしい!」

「こんな情報があるけど、どう思う?」

「こんなときどうしてきたの?」

など、ぜひお寄せください。

送り方は簡単。以下の公式LINEに登録し、メッセージを送信するだけ!
もちろん、ご感想もめちゃくちゃ嬉しいのでいただけたら大変ありがたいです!

毎週の更新情報もお届けしますので、ぜひ無料のLINEにご登録ください。

※公式LINE登録やメッセージ送信にお代は発生しませんのでご安心ください。

VtubeとPodcastの本編はこちらです!

Vtube

Podcast

UP Radio
UP Radio
2023年流行るAIコンテンツと発信するべきコンテンツとは?! 〜AIに負けないコンテンツはこれだ!〜 UP Radio第106回目
/
おすすめの記事